


テーマ : ジャンル :

         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

田谷の洞窟

もう2年前になりますが、今回はこちらに訪問しました。

田谷の洞窟1

ブログ開設当初、他の方のブログを見て、ずっと行ってみたいと思ってた所です。

訪れたのは8月で、暑い最中でしたが、洞内はひんやりするくらい涼しく、
この季節にはオススメのスポットであります。




田谷の洞窟2

田谷の洞窟は、正式には 「田谷山瑜伽洞」(たやさんゆがどう)といい、
定泉寺(じょうせんじ)境内にあります。
なので、観光スポットではありますが、はしゃいだりしないで、
謹んで参拝しましょう。




田谷の洞窟3

見た感じ、小高い丘の森の中に、小さな口を開けてる洞窟入り口。
この先に、大洞窟空間が広がってるとは、この見た目からでは想像できませんでした。

入り口で1本のろうそくに火をつけて中に入ります。
これが風前の灯のように、すぐに消えそうになるので、
足元に気をつけて、ゆっくりと慎重に進みましょう。

大洞窟空間とは、ちょっと大げさかもしれませんが、観覧ルートは250mとはいえ、
所要時間は30分以上かかるほどの、巨大地下迷宮のように感じられました。
あっ、ルート順に進むので、迷うことはないんですが・・・



あと少し暑い時期が続きますので、涼みに出かけるのもいいかもしれません。
ちなみに、すぐそこに日帰り温泉施設の「湯快爽快たや」もあり、ダブルで訪問したいところ!

(2015/8/8 訪問)

テーマ : ちょっとおでかけ ジャンル : 旅行


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

コメントの投稿 3月から不定期の水曜更新でペースダウン・・・

非公開コメント

にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ    Pagetop
プロフィール

TENE

Author:TENE
とりあえず国内旅行限定の
新鋭素人ルポライターです!
↓こちらのHPもやってます↓
たびっぷくロゴ
トラベレジャー自由誌「たびっぷく」
  旅行・観光を綴った私覚的自由誌
My★毎日記 【一記一得】
  一記一得をコンセプトにした日記

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入リンク

カテゴリ
検索フォーム

当ブログに記載の情報は、訪問当時の情報になりますのでご了承下さい

ご意見・ご質問はこちら↓
メール【メール】
ご感想・足跡など何でもどうぞ↓
【たびっぷく掲示板】

月別アーカイブ
