まつだ桜まつりの 「大まんじゅう」

まつだ桜まつり1

早咲き桜の まつだ桜まつり(神奈川県松田町)に行ってきました。

とはいっても、まだほとんど咲いてませんでしたが、
びっくり!な、お土産見つけたので、早速アップです。



大まんじゅう1
まつだ桜まつり限定みやげ 「大まんじゅう」 です。



大まんじゅう2
材料に「桜」は使われていないみたいですが、
桜をイメージしたピンク色デカまんじゅうであります。



大まん゛ゅう3
大きくて、ぶ厚くて、いとを菓子~



大まんじゅう4
中は、たっぷりのこしあん。
味は、ふつうのまんじゅうと変わりありません。

こしあんたっぷりで、おなか満腹ですが、これだけデカいなら
個人的には、もうちょっと皮の方が厚くてもいいかなと思いました。
そうしたら、大きなアンマンみたいになるのかな?





さて、桜はほとんど咲いてませんでしたが、
ここは桜だけではありません!
まつりの会場である「西平畑公園」からの眺めが素晴らしいです。

まつだ桜まつり2



まつだ桜まつり3
遠くに相模湾、眼下には松田の町並みが広がります。
今日は雲に隠れてましたが、富士山も見えるみたいです。



まつだ桜まつり4
菜の花が綺麗に咲いてました。桜がない分ひときわ目立っています。
桜も咲いていれば、ここにピンクも加わって、とてもいい景色になりそうですね。



まつだ桜まつり5
でもよく見ると、わずかながら咲いてるのもあって、ニンマりです。
とりあえず綺麗に収めることができたので、満足しました。



ハーブガーデン展望
 こちらは、会場にある「松田山ハーブガーデン」からの
展望です。


ここからの夜景は綺麗そうですねぇ。
桜まつりは、通常午後5時までなんですが、桜が5分咲きになると
ライトアップが始まるので、夜景も見ることができますね。





さて、実はここ松田山で前々から気になってたものがありまして・・・

まつだ桜まつり6
園内を走る 「ふるさと鉄道」 です。

東名高速の大井松田インター付近の山側に、「お山のポッポ鉄道」
っていう看板を見かけてたんで、ちょっと気になっていました。



まつだ桜まつり7
かわいい車両、ですがなかなか本格的。実物の1/6スケールらしい。
写真のロマンスカーと、他にSLもあるようです。



まつだ桜まつり8
いってらっしゃい!僕は乗りませんでした~

ふるさと鉄道から見る桜も見所なのですが、今年は開花が遅れていて、
まつり期間中に間に合うかどうかなあといった様子みたいです。

ちなみにふるさと鉄道は、まつり後も12月中旬までの
土日祝は運行(雨天中止)されてますので、まつりが終わった後に
訪れてみるのもいいかもしれませんね。

まつだ桜まつりは、2013年3月10日まで。
  (期間延長の可能性もあります)

(2013/2/25 訪問)

テーマ : ちょっとおでかけ ジャンル : 旅行


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

コメントの投稿 3月から不定期の水曜更新でペースダウン・・・

非公開コメント

もう早咲きの桜の時期になりましたか~
明日は3月ですものね♪

それにしてもデカイ饅頭ですね~
あまりにも餡が多すぎてお腹がもたれそう。(^^;
確かにこれだけ大きければ皮を厚くして欲しい感じです。

でかいまんじゅう

TONOさん、こんばんはです。

そうです、ただデカいだけなんですが
こういうのに相変わらず目がなくて。
即購入決定でした (^_^;)

でもピンク色なのは、なかなかいいですねぇ。
にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ    Pagetop
プロフィール

TENE

Author:TENE
とりあえず国内旅行限定の
新鋭素人ルポライターです!
↓こちらのHPもやってます↓
たびっぷくロゴ
トラベレジャー自由誌「たびっぷく」
  旅行・観光を綴った私覚的自由誌
My★毎日記 【一記一得】
  一記一得をコンセプトにした日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入リンク

カテゴリ
検索フォーム

当ブログに記載の情報は、訪問当時の情報になりますのでご了承下さい

ご意見・ご質問はこちら↓
メール【メール】
ご感想・足跡など何でもどうぞ↓
【たびっぷく掲示板】

月別アーカイブ