fc2ブログ

らーめんほうとう 【冬期限定】

らーめんほうとう1

今回は、談合坂SA(下り)の飲食コーナー
「味福」で食べた衝撃的ならーめん!

「らーめんほうとう」 (冬期限定) です。

いやあ、ユニークですねぇ・・・
そのネーミングから、大方想像できそうですが、
どんなもんなんだろうと興味津々で注文してみました。



らーめんほうとう2
ほうとうらしく、手鍋の器に入って登場です。



らーめんほうとう3

ほうとうより太いんじゃないのというくらいの極太の麺で、
ラーメンの麺みたいに黄色がかっています。

味はラーメンなんだけど、麺はほうとう・・・みたいな。
吉田うどんの、ちくわぶみたいな食感で、
ラーメンみたいにつるつるっといけない(笑)のですが、
この麺は、よく噛みしめて味わうものであろうと感じました。
チャーシューも麺に負けず分厚く、大満足でした。

一風変わったほうとうであり、ラーメンの要素が
絶妙に噛み合ってるインパクトな一品でした。

(2012/4/30 訪問)



前回の記事「記ままに伊香保」の途中ですが、
期間限定ということで、こちらを先に紹介しました。
訪問したのは昨年なんですが、今年もやっています!

期間は特に決まってないようですが、とりあえず
2月くらいまでは、やってるみたいですね。

テーマ : グルメ♪食の記録 ジャンル : 旅行


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
  ふたたび
  ポチッと!
          にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ
    みたびめ(三度目)の正直!
クリックよろしくです


         北国からの贈り物

コメントの投稿 毎月中旬~20日までに更新予定

非公開コメント

これは興味あります

一度は食べてみたいところですが、談合坂の下りSAですか・・・
最近東名御殿場~東富士五湖道路周りで山に行くことが多いので、
なかなか通るチャンスがない場所ではあります。(^^;
機会があれば是非・・・ですね。

TONOさん、こんにちは。

「らーめんほうとう」なんて、いかにも単純な組み合わせ
そうなんですが、ラーメンの味とうどんのコシがよく
マッチしてる感じでした。ただ、つるつるとはいけません~^_^;
    Pagetop
プロフィール

TENE

Author:TENE
とりあえず国内旅行限定の
新鋭素人ルポライターです!
↓こちらのHPもやってます↓
たびっぷくロゴ
トラベレジャー自由誌「たびっぷく」
  旅行・観光を綴った私覚的自由誌
My★毎日記 【一記一得】
  一記一得をコンセプトにした日記

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お気に入リンク

カテゴリ
検索フォーム

当ブログに記載の情報は、訪問当時の情報になりますのでご了承下さい

ご意見・ご質問はこちら↓
メール【メール】
ご感想・足跡など何でもどうぞ↓
【たびっぷく掲示板】

月別アーカイブ