


テーマ : ジャンル :

         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

2014年 初書き

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


2014年

山梨より富士山を送ります。 ・・・・撮ったのは、元旦ではありませんが、

ダイヤモンド富士です


昨年は、だましだましながらも、なんとか空白カレンダーの出現を
阻止できました!でも最後のほうは、ほとんど月1回だったので、
せめて月2回、「とりあえず更新日は水曜」で、今年もがんばります。

ダイヤモンド富士のレポは、またそのうち書くとして、
今年最初のレポは、1月15日、ここは厳守で・・・の予定でアップします!

(2014/1/9 記)←←←ここも元日じゃありません!

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

西湖樹氷まつり【ライトアップ】

毎年、だいたい1月下旬から2月上旬に、
西湖野鳥の森公園で開催される西湖樹氷まつり
2014年は、1月25日~2月2日に開催されます。

今回は、昨年(2013年)に訪問したときのレポを送ります。
昼間であれば、富士山をバックに樹氷が並ぶ景色を眺められる
場所にありますが、この日は、明るいうちに訪問することができませんでした。


西湖樹氷まつり1


それでも、日没後はライトアップされて、昼間では味わえない、
幻想的な樹氷の姿を、目の当たりにできたのでした。



西湖樹氷まつり2
いきなり、たいそうな樹氷が立ちはだかっています。
ライトアップされて輝いています。近づいてみましょう。


西湖樹氷祭り3
こちらは、この年の干支「巳」をイメージした樹氷みたいですね。
なんとなくコブラみたいに、ヘビが立ち上がってるように見えますかね。



西湖樹氷まつり4
お次はこちらです。

西湖樹氷まつり5
「スカイツリー」をイメージした、見事な氷のタワーですねぇ。
土台部分の、「ツララで持ち上がってる感じ」が印象的でした。



樹氷にまじって、こんなんもありました↓↓↓
西湖樹氷まつり6
西湖いやしの里根場の「茅葺き」ですね~
かわいいミニチュアです。



西湖樹氷まつり7
西湖で話題の奇跡の魚「クニマス」をイメージした作品です。
左側が口で、ガーッと口を開けてる感じなんだと思います。
そういう風に見ると、豪快に口を開けた魚に見えてきますね。

ちなみに「クニマス」は、絶滅種とされていたのが、
近年西湖で発見されて、話題になりました。

昼間の会場では、たい焼きのような「西湖クニマス焼」も販売してるようです。
西湖樹氷まつりの名物「ヒメマスの塩焼き」・・・・こちらは本物の魚みたい
とともに、とても気になる一品ですねぇ。食べたい焼き!



西湖樹氷まつり8
山梨でサッカーといえば「ヴァンフォーレ甲府」ですが、
どこらへんがヴァンフォーレ甲府なのかは、ちょっと分かりませんでした。
(^^;

あれっ、後ろに何か見えますね。行ってみましょう。



西湖樹氷まつり9
「エベレスト」です。なるほど、それらしくできてますねぇ。
富士山のふもとにそびえるエベレストもオツなものですね。

昼間であれば、世界遺産の「富士山」と世界一の「エベレスト」の
共演を、カメラに収めることができるみたいですよ。



西湖樹氷まつり10
最後に、会場の一番奥にあったのはこちらです。


西湖樹氷まつり11
むき出しの氷肌が、豪快で見事です!


西湖樹氷まつり12
ちょっと離れて見るとホント、ナイアガラの「滝」のように見えますね~



今回一番印象に残ったのは、やはりナイアガラの滝と、
個人的には、こちらでしょうか↓↓↓
西湖樹氷まつり13
「樹氷」ではありませんが、かわいい~よくできたミニチュアでした。

(2013/1/30 訪問)

テーマ : ちょっとおでかけ ジャンル : 旅行


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー
プロフィール

TENE

Author:TENE
とりあえず国内旅行限定の
新鋭素人ルポライターです!
↓こちらのHPもやってます↓
たびっぷくロゴ
トラベレジャー自由誌「たびっぷく」
  旅行・観光を綴った私覚的自由誌
My★毎日記 【一記一得】
  一記一得をコンセプトにした日記

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入リンク

カテゴリ
検索フォーム

当ブログに記載の情報は、訪問当時の情報になりますのでご了承下さい

ご意見・ご質問はこちら↓
メール【メール】
ご感想・足跡など何でもどうぞ↓
【たびっぷく掲示板】

月別アーカイブ
