クラフトの里「ダラスヴィレッジ」

山中湖畔にあるこちらのお店。

ダラスヴィレッジ1

クラフトの里「ダラスヴィレッジ」 に行ってきました。

こちらでは、陶芸やガラス細工体験が、気軽に楽しめます。
前に 『いい旅夢気分』 に出てきて、行ってみたいと思っていました。

お店のHP見てみると、結構いろんなことができますねぇ。
お値段も、お手軽価格から本格的なものまで様々です。

今回は、一番人気のある吹きガラス体験をやってきました。
なお各体験は、予約優先なので、予め予約して行った方がいいです。



ダラスヴィレッジ2
「吹きガラスは、こちらの小屋ですよ~」

選んだのは15分の体験コース。
お値段によって、ぐい呑み、小鉢、コップ、灰皿などがチョイスできて、
お好みの色まで選べます。オプションで、取っ手を付けたり泡入りにしたりも
できるので、自分なりのオリジナルな作品が作れます。

職人さんが付いて一緒に製作して頂けるので、全く心配ありません。
っていうか、あくまで「体験」なんで、だいたいは職人さん任せです。
それでも、普段体験できない「吹きガラス」を、
直に体験できるのはいいですねぇ。



ダラスヴィレッジ3
そして出来上がったのが、こちら「灰皿」!

ちょこんとタバコ置きが付いてるところがポイントですかね。
これもガラスに、鉄棒を当てて、ちょこんとヘコませて出来たものですね。
色も、単色とか2色とか選べて、満足いくものができました。
ほとんど職人さん任せですけどね~

本当は、「いい旅夢気分」で紹介されてた
季節限定(春・夏・秋・冬)の「富士山コップ」にしようと思ってたんです。
これは、その名の通り、逆さにすると富士山の形してる
立派で味のあるコップなんですが~

でもこれだと、すでに形が決まってるし、季節によって色も
決まってるみたいだったので、今回は、自分で選べる楽しさがある
通常の体験コースにしたのでした。
だって、富士山コップに取っ手とか付けれないでしょう?

次回は、この「富士山コップ」にトライしてみたいと思います。
あっ、予約の段階では「吹きガラス体験」で予約できますので、
体験コースの内容詳細は、向こうに行ってから決めることができます。

(2012/5/25 訪問)

テーマ : ちょっとおでかけ ジャンル : 旅行


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

チューリップソフト

またまた変わり種ソフト発見!
去年の5月ですが、山中湖花の都公園で見つけたこのソフト。
花の都公園前にある駐車場の売店にありました季節限定のソフトです。

チューリップソフト
チューリップソフト

写真だと分かりづらいですが、チューリップパウダー使用で、
ほんのり赤みがかったソフトクリームです。

味は、チューリップのような・・・ってどんな味ですかっ!
具体的には、懐かしいフルーツポンチのような味がしたと思いました。

こちらはチューリップの季節だけの限定商品だそうです。
花の都公園のチューリップは、だいたい4月~5月にかけてですね。

ここの売店では、ソフトだけでなく、同じくチューリップパウダー使用の
お菓子もありまして、お土産にいいかもしれません。
それにしても、チューリップパウダーなんてあるんですねぇ・・・

(2012/5/25 訪問)

テーマ : グルメ♪食の記録 ジャンル : 旅行


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー
プロフィール

TENE

Author:TENE
とりあえず国内旅行限定の
新鋭素人ルポライターです!
↓こちらのHPもやってます↓
たびっぷくロゴ
トラベレジャー自由誌「たびっぷく」
  旅行・観光を綴った私覚的自由誌
My★毎日記 【一記一得】
  一記一得をコンセプトにした日記

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お気に入リンク

カテゴリ
検索フォーム

当ブログに記載の情報は、訪問当時の情報になりますのでご了承下さい

ご意見・ご質問はこちら↓
メール【メール】
ご感想・足跡など何でもどうぞ↓
【たびっぷく掲示板】

月別アーカイブ