


テーマ : ジャンル :

         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

引地川の千本桜

「また来週」のつもりが、5月になってしまいました・・・
ちょっと遅くなりましたが、今年の桜見レポートです。
神奈川県大和市にある引地川の千本桜 に行ってきました。

引地川の千本桜1
大和市の外れを流れる引地川沿いに、桜並木が続いています。



引地川の千本桜2
満開までとはいきませんでしたが、これだけ咲いてれば充分々々。



引地川の千本桜3引地川の千本桜4
菜の花とチューリップも咲いてる所もあって、ささやかながら桜とコラボ。



引地川の千本桜5引地川の千本桜6
桜茶の無料サービス!

たぶん日曜日だったからだと思いますが、桜茶サービスをやってました。
桜餅の葉の香りと味がする、ちょっとお洒落な一杯、ごちそうさまです!



引地川の千本桜7
桜のアップ

桜の花を間近で見れるのはいいですねぇ~



引地川の千本桜8
橋を渡って、向こう側に行ってみましょうか!



引地川の千本桜9
引地川の千本桜10
ここの桜は、川面を半ば覆うようにせり出して、
         垂れ下がってる形で咲いています。
川に沿って桜並木がズラっと続く、その姿に、ちょっと見とれます・・・



引地川の千本桜11

今日は「お花見歩き」だったんですが、
たまにはゴザ敷いて眺める、なんだか懐かしい感じのする
「お花見」やってみたいなぁ・・・と思いました。

(2012/4/8訪問)

テーマ : ちょっとおでかけ ジャンル : 旅行


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

源泉流し放しの湯「湯殿館」

湯殿館2

最近ちょっと行きつけの山梨県中央市にある「湯殿館」(ゆでんかん)です。
甲府盆地の、のどかな住宅街の中に佇む、源泉かけ流しの日帰り温泉施設です。

湯殿館1


湯殿館3
    
泉質  ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
        (低張性中性高温泉)

データー
    シャンプー・ボディソープ備え付け 
    タオル・手ぬぐい・浴衣付き
    サウナあり・食事処あり
    リラクゼーションあり 
    10人分の仮眠処あり


コメント 総合評価(A・a・B・Cの4段階)a  アメニティ充実
まずは、タオル・手ぬぐい・浴衣付きで、洗面台には歯ブラシ・ヒゲそりも備え付け。日帰り温泉でここまでアメニティが充実してるのはうれしい。
浴室はそんなに広くなかったが、高温浴槽と、ぬる湯の気泡浴槽に、
こじんまりとした石造りの露天風呂がある。
お湯は全ての浴槽で源泉かけ流し。黄褐色で、ほのかなつるつる感がある。



湯殿館4
玄関先から、富士山がちょこんと頭出してるのが見えます。

(2011/1/21、7/6訪問)

テーマ : 温泉♪ ジャンル : 旅行


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

築地さのきや「まぐろやき」

前に築地場外市場に行ったときに、気になってた
あの、まぐろやき を食べに行ってきました。
「たいやき」じゃなくて「まぐろやき」?!です。



さのきや1
そうそうこちらのお店です。築地場外市場にある「築地さのきや」 
「まぐろ!!焼けました」っていうのはウケますねぇ・・・



さのきや2
店頭のサンプルも健在。よく出来てます。



さのきや3
「本マグロ」 「中トロ」 の2種類があって、
なんだか本格的だなあ・・・



さのきや4
手前が、本マグロ。奥が中トロ!(だったと思いますが・・・)

「本マグロ」は、パリッとした外皮で、
「中トロ」は、モチモチした食感の生地となってます。
中身はともにあんこで、十勝産小豆の最高級品種「豊祝」使用。



さのきや5
「中トロ」の中には、杏子が入ってます!



この「まぐろやき」、つまりは・・・
たいやきが、まぐろの形になっただけの気もしますが、
そのユニークなネーミングは、やはり築地ならではの商品ですね。
まあ、もともとたいやきだって、鯛の形してるだけですからね(笑)

(2011/6/20訪問)

テーマ : グルメ♪食の記録 ジャンル : 旅行


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー
プロフィール

TENE

Author:TENE
とりあえず国内旅行限定の
新鋭素人ルポライターです!
↓こちらのHPもやってます↓
たびっぷくロゴ
トラベレジャー自由誌「たびっぷく」
  旅行・観光を綴った私覚的自由誌
My★毎日記 【一記一得】
  一記一得をコンセプトにした日記

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入リンク

カテゴリ
検索フォーム

当ブログに記載の情報は、訪問当時の情報になりますのでご了承下さい

ご意見・ご質問はこちら↓
メール【メール】
ご感想・足跡など何でもどうぞ↓
【たびっぷく掲示板】

月別アーカイブ
