


テーマ : ジャンル :

         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

おしらせ6 たびっぷく第4号

お久しぶりです。

予定より大幅に遅れて「たびっぷく」の第4号が、ようやくできました。
その間、ブログの更新もできないまま2か月も過ぎてしまいました。
本来なら6月から復活する予定でしたが・・・汗)

9月から水曜更新の週刊マイペースで更新していくとともに、
また皆様のところにも訪問させて頂きますので、よろしくお願いします。

それでは「たびっぷく」第4号は!
たびっぷくロゴ
たびっぷくHP
 特集「東名道五十三次 ~二の巻~」
 旅行記「突発!金沢ドライブ ~兼六園編~」

今回は前回の続きで、特集は東名高速の御殿場IC~静岡ICまでのSA・PA巡りと、旅行記は金沢ドライブの兼六園編です。よかったらザックリと覗いてみて下さい。

富士川SA
富士川SAより、富士山と富士川に架かる東名高速

八ヶ岳PA
八ヶ岳PAより、八ヶ岳

PS.この度は、更新と訪問が滞ってしまいましたが、次回からは「たびっぷく」の発行間隔を空けるので、せめてブログの更新は、飽きなくあいや空きなく続けていきたいです。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

高尾の湯「ふろっぴィ」

八王子の健康ランドと言えば、以前紹介した「やすらぎの湯」と、ここ高尾の湯「ふろっぴィ」でしょう。ここも昭島時代よく行ったところで、思い入れのある所です。

確かその時は、温泉じゃなかったと思いましたが、久しぶりに見かけた広告で、「温泉」があると知って、懐かしさもあって訪問して来ました。多分10年振りくらいじゃないかしら?「ふろっぴィ」は今年で、もう20周年だそうで、その外見からは、時の経過を偲ばせるものがありましたが、内装は昔と変わらないほど、いたって綺麗です。

フロッピィ1フロッピィ2

泉質  ナトリウム-塩化物泉
     (低張性弱アルカリ性高温泉)

データー シャンプー・ボディソープ備え付け、
     館内着・タオル付(2時間プランは除く)・食事処あり、
     リラクゼーションあり、仮眠処・男女別仮眠室あり、
     サウナあり、休日料金あり、ネット割引や各種割引あり

コメント 総合評価(A・a・B・Cの4段階)B 普通の評価です
さすが健康ランドなんで、設備はなかなかで、アメニティも揃っています。とりあえず健康ランドとしては普通ということでB評価ですが、お得なのは、2時間入浴プランがあること!館内着・タオルは付かないものの、格安価格で、健康ランドが利用できるというのは魅力ですねぇ。

内湯には、大浴槽・ジェットバス・寝湯に、当館イチオシの薬湯風呂
さらに注目は、全部檜の総檜風呂ですね。ここらへんでは、他にやすらぎの湯でしか見たことありません。健康ランドならではの贅沢な湯船でしょう。※檜風呂は第一・第三月曜日(祝日の場合は翌日)は、お休みなので注意)

露天の岩風呂が天然温泉となっています。さほど広くなく小じんまりとしたスペース。お湯は少し黄色がかったジャスミンティー色で、塩化物泉で湯ざめしにくく、若干つるつる感も味わえるなかなか贅沢なお湯でした。

(2010/5/25訪問)

テーマ : 温泉♪ ジャンル : 旅行


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

信玄じぇらーと

前に信玄ソフトの紹介をしましたが・・・
今度は「信玄じぇらーと」なるものを発見!

中央道の境川PA(上り)にある、ナチュラルジェラート《甲斐の風》で販売されています。その名の通り、ここのジェラートは無添加・無着色で厳選された果実がうり。種類もいっぱいあって目移りしちゃう!

信玄じぇらーと
こちらがその「信玄じぇらーと」(400円)

黒糖きなこジェラートに、黒みつがけ。お決まりの信玄餅をトッピング!
はじめ見た時は、やはりソフトほど相性ベストマッチではないんじゃないかしらと思っていましたが、滑らかでクリーミーなソフトとはまた違った食感が味わえて、食べ応え満足!黒糖きなこジェラート自体も斬新ですねぇ~

信玄じぇらーとの他に、特に注目したのは、やはり山梨県物のジェラートでしょうか。
・山梨県産の巨峰・桃・いちご使用の「ぶどう・桃・いちご」
・八ヶ岳牛乳使用の「濃厚ミルク・バニラ」
・尾白の湯・べるがの塩使用の「塩キャラメル」

ここには、まだ何度か通いそうです!!!

(2010/6/23訪問)

テーマ : グルメ♪食の記録 ジャンル : 旅行


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー
プロフィール

TENE

Author:TENE
とりあえず国内旅行限定の
新鋭素人ルポライターです!
↓こちらのHPもやってます↓
たびっぷくロゴ
トラベレジャー自由誌「たびっぷく」
  旅行・観光を綴った私覚的自由誌
My★毎日記 【一記一得】
  一記一得をコンセプトにした日記

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入リンク

カテゴリ
検索フォーム

当ブログに記載の情報は、訪問当時の情報になりますのでご了承下さい

ご意見・ご質問はこちら↓
メール【メール】
ご感想・足跡など何でもどうぞ↓
【たびっぷく掲示板】

月別アーカイブ
