


テーマ : ジャンル :

         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

ズーク

今は亡き僕の愛車、ズークでした。
ズーク


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

ごあいさつ

はじめまして、TENE(てね)と申します。
お立ち寄り頂きありがとうございます!

甲州・相模を出発点に、関東周辺の立ち寄りスポッチを
レポートしていきたいと思います。

「旅光スポット立ち寄り記」ですが、旅行・観光スポット紹介
ということで「旅光」となりました。とりあえず普通に「りょこう」と
お読みください。(またの名を「たびかりスポットたちよりき」)

それでは、今後ともよろしくお願いします!

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

自己紹介

ぬおぉぉぉ~

秘かに追加したこのページ。

そんなページを開いて頂き、感謝の気持ちを込めて!

わたくしTENEの名前の由来をこっそり書きます。

TENE(てね)

率直にいいますと「えけせてね」の「てね」です。

そう、あかさたな→いきしちに→うくすつぬ の次のやつです。

なんでこんな名前になったかといいますと

今は懐かしファミコンディスクシステムの名作「ゼルダの伝説」。

確かファミコン初のRPGでしたが、名前付けるんですね。

そして適当に入力したら→「エケセテネ」。

なぜか気に入ったんでしょうね。そのまま使用。

そのすぐ後に出た不朽の名作「ドラゴンクエスト」。

しかし名前が4文字しか入りません!

悩みまくった挙句に、お尻の2文字を取ったわけです。

そんなんで悩むんだったら別のカックイイ名前考えればいいのに・・・

でも、「てね」・・・悪くないじゃありませんか!(?)

「てね」じゃインパクト無いんで、

漢字当ててやろうかと思いましたが

せいぜい「手根」くらいしか思い浮かばず。

そのうち当時、流行っていたパソコン通信のハンドル名を

「TENE」として、そのまま現在に至る。

この名前、さすがに今思うところ

別に気に入ってるわけでもありませんが、

僕は一生、TENEで行こうと思うのであります。

最後に今の愛車を一枚↓

テネカ2号

名前を付けるなら「テネカ2号」(2台目なので)としました。

(2010/3/24記)

テーマ : ジャンル : 旅行

         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

もうかざめ

気仙沼産「もうかざめ」の切り身154円で買ってきた。
ムニエル風にして食べた。やわらかくてうまかった。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

ヤマメの唐揚げ

川魚って、勝手に淡白なイメージを持っていたけど、
岩魚とかヤマメは、違うらしい。長野で岩魚の刺身
を食べたが、脂がのってて、身がしっかりしてた。

岩魚やヤマメは、やはり塩焼きが一番おいしいよう
なので、川魚が淡白というイメージを払拭するため
にも、一度食べてみたいと思っていた。

近くの「秋山温泉ネスパ」のレストラン
にヤマメの唐揚げの付いた川魚定食があったので、
念願のヤマメを食べてみた。ヤマメの他、天ぷら・
お刺身と小鉢、デザートまで付いた多彩な定食で
十分満足できた。

ヤマメの唐揚げはおいしかったが、唐揚げでも
やはり淡白なイメージだったので、今度は塩焼き
で食べてみたいと思った。

2009/3/30訪問

テーマ : グルメ♪食の記録 ジャンル : 旅行


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー
プロフィール

TENE

Author:TENE
とりあえず国内旅行限定の
新鋭素人ルポライターです!
↓こちらのHPもやってます↓
たびっぷくロゴ
トラベレジャー自由誌「たびっぷく」
  旅行・観光を綴った私覚的自由誌
My★毎日記 【一記一得】
  一記一得をコンセプトにした日記

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入リンク

カテゴリ
検索フォーム

当ブログに記載の情報は、訪問当時の情報になりますのでご了承下さい

ご意見・ご質問はこちら↓
メール【メール】
ご感想・足跡など何でもどうぞ↓
【たびっぷく掲示板】

月別アーカイブ
