坊っちゃん列車と瀬戸内しまなみ海道

最近、列車によるJR旅行に行ってないなぁ。←このサイト見てたら興味深々なものを発見しました!

その名も、
「坊っちゃん列車」!

坊ちゃんと言えば四国・松山ですが、まさにその通り。
「坊っちゃん列車」は、松山駅から道後温泉を結んでいる
伊予鉄道(←伊予鉄道のサイト。坊っちゃん列車の紹介があります。)で走ってるみたいです。

SL型のちっこい機関車が、松山市街地の軌道で走ってる姿は、
いと愛らしい~
さすがに動力はディーゼルですが、煙突から蒸気も出てるようですね。

私、日本最古の温泉という道後温泉にはまだ行ったことないんで、
坊っちゃん列車に乗って行けたら素晴らしいなぁと思っています・・・

四国は何度か行ったことあるんですが、もうずいぶん前。瀬戸大橋が開通して間もない頃ですが、今では「瀬戸内しまなみ海道」なんてのもできてるとは知りませんでした。もう10年も前に開通したらしい・・・

「瀬戸内しまなみ海道」は、広島の尾道から四国の今治まで、瀬戸内の島々を渡り継いで結ばれた道路です。それぞれ特徴のある9つの橋で結ばれ、中には世界一の斜張橋があったり、世界初の三連吊橋があるので注目です。またこの辺りの瀬戸内は、戦国時代の村上水軍ゆかりの地ということで、なおさら興味が惹き立ちました。

車を買ってから遠ざかってる鉄道旅行ですが、久しぶりに少し遠くへ旅して見るのもいいかなと思っています。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

三国志ケータイ演義

もうお気づきかと思いますが、私、三国志ファンなんです。
最近では、再びブームの火種がちらほら見えて、
ちょっと嬉しくなっています。

そんな中、こんな携帯サイトがあるのを見つけたんで、のぞいてみました。
三国志もついに携帯サイトにまでなる時が来たんですね。
「三国志ケータイ演義」
(↑PCでアクセスの場合は宣伝用ページへ飛びます)
三国志ケータイ演義2

ところでこちらのサイト、ゲームサイトなのかなと思いましたが、そうではありません!三国志に登場する武将を紹介する「武将辞典」と、三国志に登場する合戦を説明した「歴史辞典」をデータベース化したものとなってます。まさに「ケータイ三国志」ですね~

「武将辞典」では、本格的イラストとともに、5つのパラメータ分析が興味をそそります。「歴史辞典」では、簡単な合戦の図まで載ってて、簡単ながらも分かりやすく説明されているところが注目です。三国志初心者にも馴染みやすく、また三国志ファンにとっても、知られざる発見があるかもしれません。

さらに熟練者には腕の見せ所、嬉しい三国志クイズがあります。その名もズバリ「三国統一」!思わずチャレンジしてみたくなるネーミングです。クイズに答えるとオリジナル待ち受け画面などをゲットできるチャンスがあって、楽しみ倍増!

三国志ケータイ演義
「三国志ケータイ演義」は月額315円で利用できます。待ち受け画面・着せ替えツール(別料金)も揃っていて、ちょっとした携帯三国志ライフを彩りますねぇ。



ちなみに僕の好きな武将は、やはり「劉備」ですねぇ。でも主人公を選ぶとすれば、劉備じゃなくて「曹操」です、断然。どうしても影が薄くなってしまう「孫権」ですが、最後まで生き残った呉のことを、もっとよく知りたいなあと思っているのも事実。

三国志と言えば、その三国のうちどの国も天下を取れず、結局最終的には、第4の国が天下を取ったという苦肉あいや、皮肉な結末となります。そのことが、これがただの物語ではなく、歴史的事実なのだと痛感せずにはいられません。実際あったことを元にした、壮大なロマンと厳しい現実的な物語なのですね。

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

アメリカンオーディオ の 『TT RECORD』

ちょっとおもしろいものを見つけましたので紹介します!

アメリカンオーディオ / TT RECORD

AMERICAN AUDIO ( アメリカンオーディオ ) の『TT RECORD』というレコードプレーヤーで、USBメモリにMP3録音ができる。アナログレコードをデジタル化して、パソコンで再生できるわけです。USBメモリを差し込んで、レコードを再生してRECボタンを押すだけの、いたってシンプルで簡単な操作。SDカードとUSBカードリーダーも付属しています!

うちもそうですが、昔のレコードが残ってても、プレーヤーが無かったりしますよね。パソコンに保存して聞くのはもちろん、レコードプレーヤーとして再生してみるのもいいかと思います。形もスタイリッシュで部屋のアンティークとしても、ちょっとしたおしゃれな一品です!

サウンドハウス
↑こちらで見つけました。参考価格14800円
※上の商品画像クリックで商品紹介ページへ飛びます

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

DVDダビングソフト『VHStoDVD 4.0 Deluxe』

うちは未だにVHSビデオなんですが、過去に保存してある映画とかを、パソコンでまとめられたらなと思っていました。ビデオテープは、がさばるし、アナログなのでどうしても劣化してしまいます。保存状態が悪いと、とんでもないことに・・・そうなる前にこちらのソフト!

『VHStoDVD 4.0 Deluxe』
   ※動作環境など詳細はご確認下さい

VHSビデオテープからパソコンに取り込み、DVDダビングするのって、ちょっと難しいんじゃないかと思っていましたが、これを使えば、すごく簡単にできるのです!パソコンとビデオデッキを中継する「ビデオボックス」という機器が付属してるので、接続簡単!ビデオデッキからはビデオケーブルでつなぎ、パソコンからはUSB接続でつなげられます。あんまり機器の接続とかには詳しくないんですが、これなら僕にもできそうです。

また、カセットテープやLPもダビングできるというとっても便利な品で、これは使い応えがあります。さらにDVDだけじゃなく、Blu-ray にも対応という優れもの!

今までビデオテープにランダムに保存してたシリーズ映画をまとめたり、昔に撮影した今はもう天国へ旅立った我が家のペットの貴重なビデオを掘り起こして、編集してみたいです。

VHStoDVD

テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

ブログ広告「パソコンファーム」

パソコン・家電の不用品回収に便利でお得な『パソコンファーム』!

リサイクル法が施行されたので、引っ越しなどで不用になったパソコン・家電の処分に頭を悩ませた方もおられると思いますが、こちらではなんと!処分料金は無料で、全国どこでも申込可能なので便利です。しかも連絡いらずで送るだけ!でもOK。(送料はご自身で負担となります) 詳しくは『パソコンファーム』のホームページをご覧下さい。

取扱可能製品を見てみると、結構たくさんの家電製品が引き取り可能で、エアコンや冷蔵庫なんかもOKなんです。ただし、木枠のテレビ・洗濯機など、お取り扱いできない製品もありますので、事前にお問い合わせ下さい。また、送るのが困難な場合には、有料ですが訪問回収も行っているので、ご相談頂けます。

来るデジタル放送のために不用になったアナログテレビや、引っ越しの際に不用になった家電製品を便利にお得に処分するのに大変役に立ちます!


テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

ブログ広告「アクセストレードレビュー」

大手アフィリエイトサイト「アクセストレード」のレビュー型ブログアフィリエイト
「アクセストレードレビュー」!ブログ広告ならアクセストレードレビュー

アフィリエイトでとても有名な「アクセストレード」なので、安心して始めることができます。レビュー型とは、ブログに体験談を執筆することで報酬が得られる、今話題のブログ広告です。

依頼のある案件を選択できて、強制的ではないので、自分のペースで書くことができます。またブログネタに困った時などに活用するという手もあり、まさに一石二鳥!案件内容は、商品の体験レビューをはじめ様々な種類があり、結構充実していると思います。これからさらにどんどんいろいろなタイプの依頼が出てきそうな感じです。

ここの特徴は「アクセストレードレビュー・ライト」という案件があることです。この案件は、リリース文をそのままブログに掲載するだけで報酬が得られるので、新たにレビュー記事を執筆する必要がなく、初心者にも簡単に参加することができます。

登録は無料で、「アクセストレード」に申し込めば、「アクセストレードレビュー」にも参加できます。ちょっとしたお小遣い稼ぎのアフィリエイトとともに、レビュー記事にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?私も、この記事が第一歩となります。



テーマ : ブログ日記 ジャンル : ブログ


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー
プロフィール

TENE

Author:TENE
とりあえず国内旅行限定の
新鋭素人ルポライターです!
↓こちらのHPもやってます↓
たびっぷくロゴ
トラベレジャー自由誌「たびっぷく」
  旅行・観光を綴った私覚的自由誌
My★毎日記 【一記一得】
  一記一得をコンセプトにした日記

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入リンク

カテゴリ
検索フォーム

当ブログに記載の情報は、訪問当時の情報になりますのでご了承下さい

ご意見・ご質問はこちら↓
メール【メール】
ご感想・足跡など何でもどうぞ↓
【たびっぷく掲示板】

月別アーカイブ