


テーマ : ジャンル :

         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

2014年 初書き

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


2014年

山梨より富士山を送ります。 ・・・・撮ったのは、元旦ではありませんが、

ダイヤモンド富士です


昨年は、だましだましながらも、なんとか空白カレンダーの出現を
阻止できました!でも最後のほうは、ほとんど月1回だったので、
せめて月2回、「とりあえず更新日は水曜」で、今年もがんばります。

ダイヤモンド富士のレポは、またそのうち書くとして、
今年最初のレポは、1月15日、ここは厳守で・・・の予定でアップします!

(2014/1/9 記)←←←ここも元日じゃありません!

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

2013年 初書き

今年は、新年のご挨拶ができないのですが、
昨年は、更新も滞りながらも、永い目で見守っていただき、
ありがとうございました。

特に「伊香保」も途中のまま、後半4か月を更新できないまま
昨年を終えてしまったのは、とても残念であり、
また、申し訳ありませんでした。

今年は、心を入れ替えて・・・とまではいきませんが、
目標として、月2回の水曜更新ペースで、(毎年同じことを言ってる気が・・・)
丸裸のカレンダーを作らないように、頑張っていきたいと思います。

まずは、残りの「伊香保」から。
とりあえず、1/9の水曜日に。
ここは、期限厳守します!

それでは、今年もよろしくお願いします。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

3周年のごあいさつ

正月以来、ご無沙汰しております。

相変わらず、更新とどこおりながらも、3周年を迎えたようです。

最近さぼりがちだった更新も、またぼちぼち再開していきたいと思います。

とりあえず水曜更新の、できれば毎週目標で。



近況としまして、最近携帯を新しくしました。

早速カメラ比較です。まずはこちら、勝沼ぶどうの丘からの展望です。

旧カメラ1
「旧カメラ」

新カメラ1
「新カメラ」



お次は、中央道初狩PAの「初狩あごだしラーメン」で~す。

旧カメラ2
「旧カメラ」

新カメラ2
「新カメラ」



ブログ画像だと、あまり違いが分かりませんが、確かに綺麗になってます!

新しい携帯では、夜景が綺麗に撮れそうなので、期待が膨らみます。

それではまた来週水曜日!

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

2012年明けました!

昨年は、ドラゴンクエスト展に行ってきたのもあり、
山梨県と今年の干支に因んで、こんな感じの年賀状スタイルにしました。

2012年賀

竜王駅は、中央本線で甲府の次の駅です。
この年賀を作成するにあたって、せっかくなんで一応、実際に見に行ってきました。



竜王駅1
竜王駅(南口)です。
近年、駅舎が改築されて、十年以上前に訪れた時とは、様変わりしてました。



竜王駅2
鮮やかなピンク色の花が???と思ったら、これはイルミネーションのようですね。



さらに北口駅前にも・・・
竜王駅3
ブドウと・・・さくらんぼでしょうかね?



竜王駅4
ブドウ畑みたいに、たわわに実っています。



最後に・・・
竜王駅5
言わずもがな、今回の年賀状スタイルの元になった駅名表示板であります・・・

(2011/12/17訪問)



昨年は、毎度のことながら、滞りがちの更新にも関わらず、
長い目で見守っていただき、本当にうれしく思います。
また、長らくご無沙汰しております皆様のブログにも
ごあいさつに参りますので、今年もよろしくお願いします。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

お知らせ7

みなさまおはようございます!だいぶ寒くなってきましたね。

実は、当ブログとともに制作しておりました
自由詩「たびっぷく」ですが、継続的に発行していくことが
困難となりましたので、ただ今、休刊しています。

再開の目処はたっていないので、しばらくは、
ブログ一本に絞って
毎週水曜更新めざして、がんばっていきますので、
引き続きよろしくお願いします。

なお、「たびっぷく」でやっていた旅行記は、
「たびっぷく旅光記」と題して、こちらで
紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします~

というわけで・・・
次回から「ぐるり房総~ドライブ駆けあし記~」をお送りします。
その名の通り、駆けあしで綴った感じの旅行記です。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

暑中見舞い申し上げます

お久しぶりです。

実は7月上旬に、パソコンが立ち上がらなくなってしまい、
更新をほったらかしにしていました・・・

また、去年もそうでしたが、夏場は暑くて、
更新が滞りがちになってしまいます。

とりあえず今年は、去年みたいに2か月も空くことが無いように
8月からまた、とりあえず水曜更新(週一とは限らない)目標にやっていきます。

ついでに、今回書かないと7月のカレンダー空白になってしまうので・・・ ^_^;

愛ちゃん号
愛川公園と宮ケ瀬ダムを結ぶロードトレイン
「愛ちゃん号」です

この前の時、やり残したことがあったので、また行ってきました。
この日は、ロードトレイン動いてましたよ。
乗ってませんけど。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

2011年明けました!

今年の年賀状スタイルです。
今年私、都市男なんですが、うさぎの絵柄を調達できませんでしたので、
こんな感じになってしまいました。
特に意味ありませんが、少しでも笑って頂けたら幸いです・・・

2011年賀

今年は、月3くらいで(できれば毎週がいいのですが~)水曜更新固定で、やっていきたいと思います。
また、長い間ご無沙汰してました、みなさまのブログにも、ごあいさつに参りたいと思っています。
次回は1/5水曜にアップ予定です。

2011年元旦

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

おしらせ6 たびっぷく第4号

お久しぶりです。

予定より大幅に遅れて「たびっぷく」の第4号が、ようやくできました。
その間、ブログの更新もできないまま2か月も過ぎてしまいました。
本来なら6月から復活する予定でしたが・・・汗)

9月から水曜更新の週刊マイペースで更新していくとともに、
また皆様のところにも訪問させて頂きますので、よろしくお願いします。

それでは「たびっぷく」第4号は!
たびっぷくロゴ
たびっぷくHP
 特集「東名道五十三次 ~二の巻~」
 旅行記「突発!金沢ドライブ ~兼六園編~」

今回は前回の続きで、特集は東名高速の御殿場IC~静岡ICまでのSA・PA巡りと、旅行記は金沢ドライブの兼六園編です。よかったらザックリと覗いてみて下さい。

富士川SA
富士川SAより、富士山と富士川に架かる東名高速

八ヶ岳PA
八ヶ岳PAより、八ヶ岳

PS.この度は、更新と訪問が滞ってしまいましたが、次回からは「たびっぷく」の発行間隔を空けるので、せめてブログの更新は、飽きなくあいや空きなく続けていきたいです。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

臨時のお知らせです

本日未明から午前中にかけて、サーバーメンテナンスが行われた模様でして、メンテナンス中のコメントが表示されなくなってるようです。コメント頂いた方には申し訳ありませんでした。

とりあえずメールでコメントのお知らせが来てたので、返信コメント書いてありますが、もしかしたら未確認のコメントがあるかもしれません。。。
前回記事の返信コメントはこちらです。

ところで皆様もサーバーメンテナンス時は気をつけましょう~
うっかりメンテナンス中に書いた記事は、
アップ出来ずに即パアになります。

でも「記事を保存」ボタンの所に、ちょっと注意書きがあってもいいと思うんですけど・・・・
たとえば大がかりなメンテナンス中じゃなくても、記事保存出来ないことあるじゃないですか!(特に深夜)

テーマ : ジャンル : 旅行

         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

一周年のごあいさつ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます
このブログも、周年を迎えることができました

更新がとどこおりながらも、今まで続けてこれたのは、
ご覧になって下さる皆様がいらっしゃったからこそです。
改めてお礼申し上げますとともに、これからもよろしくお願いします

さて一周年を振り返るつもりで、感謝の気持ちも込めて
「拍手」 を集めてみました。
実のところ「拍手」って普段あまり気にとめてなかったのですが、
付いてるものには付いてるんですねぇ

ちなみに私の場合は、そのまんま「思わず拍手~」したくなった時や
「これは、おおっ!」と思った写真があったりした時に「拍手」付けています

というわけで「拍手ランキング」です。

・第1位 「相模原麻溝台公園」 8拍手
 まだ駆け出しのころの記事、携帯も30万画素でした・・・ちょっと意外!?

・第2位 「ほったらかし温泉・あっちの湯」 7拍手
      「横浜みなとみらい21」
      「ぶどうの丘・ワインカーヴ」
 山梨と横浜の名所がランキングインすることができて光栄です。

・第3位 「笛吹川フルーツ公園」 6拍手
 気合い入れて書いた記事で、初めて写真をたくさん掲載した記事でした。

その他にも、思いのほか5拍手・4拍手の記事もたくさんあって、
すごく嬉しかったです。
現在の総拍手数は361拍手となりました。
応援ありがとうございます
拍手は、陰ながらの力持ち!
ひとつひとつは小さいかもしれませんが、
組み合わさると大きな励みになりますね。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

おしらせ5 たびっぷく第3号

いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます

こちらのブログとともに制作しておりますトラベレジャー自由詩「たびっぷく」の第3号を発行しましたのでお知らせします。良かったらのぞいてみて下さい

たびっぷくロゴ
たびっぷくHP
 特集「東名道五十三次 ~一の巻~」
 旅行記「突発!金沢ドライブ ~東尋坊編~」

今回は、特集として「東名道五十三次」と題しまして、東京から御殿場までのSA・PAの紹介と、休日ETC1000円ということで、思い切って金沢までドライブした時の旅行記となってます。

えびえび焼
海老名SA「えびえび焼」

東尋坊
初めての東尋坊

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

新年あけました!

今年の年賀状スタイルです。せっかくなので、これから毎年アップしてみようかと・・・

2010年賀

昨年はブログ元年でもあり、皆様には大変お世話になりました。
途中と年末、更新が滞りながらも、ご覧いただきありがとうございました。

これからも長らく休眠することがあるかもしれませんが、
途切れても末長くやっていくつもりなので、どうかよろしくお願いします。

(2010年 元旦)



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

お知らせ4

いつもブログをご覧頂いてありがとうございます。道志シリーズの途中ですが、ちょっとお知らせを挟みます。

その①
さて先日、プログとともに個人的な趣味で制作しております小冊子
トラベレジャー自由誌「たびっぷく」の第2号を発行いたしました。
こちらの内容を綴ったたびっぷくHPも更新したので、お知らせします。

今回の特集は「首都圏の鉄道ミュージアム」ですが、
すでに当ブログでも紹介してるので、よかったら旅行記の方↓
旅行記「旅ゆけば一服 ~長野ドライブ殴り書き~」 をご覧になってみて下さい。


その②
別ブログで紹介してた「たびっぷちルポ」ですが、これからは一本化して、こちらでアップしていきたいと思います。今までご不便をおかけしていたにも関わらず、わざわざ訪問して頂き、コメントまで頂けたりして、とても感激でした。ありがとうございました!(そのうち、あちらの記事もこっちに移します。)

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

お知らせ3

いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます

実は、全くの個人的趣味で自由誌「たびっぷく」という小冊子を作っているのですが、そのHPを開設しました。個人的趣味で制作してるので、現物はあまり出回らないため、HPを作ってみました。

こちらでは「たびっぷく」の『特集記事』『旅行記』を掲載しています。「たびっぷく」の発行に合わせて3か月に1回の更新です。よかったら除いて見て下さい とりあえず報告でした

トラベレジャー自由誌「たびっぷく」ホームページ
 創刊号 『特集』  東北へのおトクなきっぷ
      『旅行記』  山形花笠旅行記殴り書き

岩ガキミニ花笠
 『旅行記』で登場する「岩ガキ」    と    「ミニ花笠」

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

お知らせ2

いつもブログご覧頂いてありがとうございます!
この旅、別枠で新しいブログを立ち上げたので、お知らせします。
このスポット記は、どちらかというと日記調なのですが、
皆様のブログを拝見しているうちに、前からブログ調に書きたいなと
思ってました。新しいブログは小旅行をテーマにしたものとなってます。

たびっぷちルポ ★旅光ブログ★
第一回は【勝沼小旅行】 動画はぶどうの丘より甲府盆地を展望したものです(^_^;)

[広告] VPS

こちらの内容と幾分重複する場面も出てしまうのですが、よかったら
ご覧になってみて下さい。また、たびっぷち旅光ブログは、頻繁に
更新しないと思いますので、せっかく足を運んでもらった時に
申し訳ないので、更新した時には、こちらでもお知らせしたいと思います!

それでは、暖かかったり寒かったりしますが、皆様お体の方お気をつけください。
僕はカゼを引いてしまったみたいです(>_<) 

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

お知らせ

いつもブログご覧頂いてありがとうございます!
今まで、週1ペースで更新していましたが、これからは「過去の足跡」も含めて、週2回ペースで書いていこうかと思います。過去の足跡では、基本的にその当時の情報となりますのでご了承ください。また、レビュー型ブログにもチャレンジしますので、興味があったら見てみて下さい。これからも末長く、時には、か細くても続けて行きますので、今後ともよろしくお願いします!

ついでに過去の一枚↓
夕焼富士

どこで撮ったのか覚えてないですが、おそらく御殿場は須走の「天恵」からだったと思います。当時30万画素のいわゆる「おもちゃデジカメ」に近いもので撮影したんですが、今の300万画素携帯カメラに比べて、なかなか綺麗に撮れててびっくりしてしまいました。特に、こういう風景は僕の携帯カメラだと鮮やかに撮れないんですよね。やっぱり、携帯とデジカメではレンズが違うらしく、画素数だけでは計れないようで・・・。やっぱり100万画素くらいでもいいからデジカメ欲しくなりました

PS.追加で、秦野一望の写真をUPしましたので、ご覧下さい。
これは携帯デジカメで撮ったものですが、遠くの景色は
ぼやけてしまいますねぇ → 白笹うどん


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー

ごあいさつ

はじめまして、TENE(てね)と申します。
お立ち寄り頂きありがとうございます!

甲州・相模を出発点に、関東周辺の立ち寄りスポッチを
レポートしていきたいと思います。

「旅光スポット立ち寄り記」ですが、旅行・観光スポット紹介
ということで「旅光」となりました。とりあえず普通に「りょこう」と
お読みください。(またの名を「たびかりスポットたちよりき」)

それでは、今後ともよろしくお願いします!

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) ジャンル : 日記


ひとたび一票!
 お願いします
         人気ブログランキングへ
   ふたたび
   ポチッと!
      


         身近な新発見!
ポケカルの
日帰りツアー
プロフィール

TENE

Author:TENE
とりあえず国内旅行限定の
新鋭素人ルポライターです!
↓こちらのHPもやってます↓
たびっぷくロゴ
トラベレジャー自由誌「たびっぷく」
  旅行・観光を綴った私覚的自由誌
My★毎日記 【一記一得】
  一記一得をコンセプトにした日記

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入リンク

カテゴリ
検索フォーム

当ブログに記載の情報は、訪問当時の情報になりますのでご了承下さい

ご意見・ご質問はこちら↓
メール【メール】
ご感想・足跡など何でもどうぞ↓
【たびっぷく掲示板】

月別アーカイブ
